お皿も洗えない旦那様にがっかり。

買い物に出て、留守番を旦那様に頼みました。

カレーも作ってあるし、ランチはこれでお願いね。

そう言って出かけました。

帰ってみると、ちゃんと子供たちと食事は済ませたみたい。

お皿もちゃんと洗ってあるね。

そう思ったら大間違い。

お鍋はべとべとしたまま。

お皿にも、カレーの汚れがあちこち残ってる。

なんでこんなにガサツなんだ。

でもよく考えたら、もしかして握力が低下してるのかも。

目も老化して、良く見えていないのかも。

これからどんどん呆けて行くのを、フォローしなきゃいけないのかあ。

 

定年を病にしない

定年を病にしない

 
夫婦幻想 (ちくま新書)

夫婦幻想 (ちくま新書)

  • 作者:奥田 祥子
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: 新書
 

 

 

定年後からの孤独入門 (SB新書)

定年後からの孤独入門 (SB新書)

 
定年消滅時代をどう生きるか (講談社現代新書)

定年消滅時代をどう生きるか (講談社現代新書)

  • 作者:中原 圭介
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 新書
 
定年後も働きたい。――人生100年時代の仕事の考え方と見つけ方

定年後も働きたい。――人生100年時代の仕事の考え方と見つけ方

  • 作者:松本 すみ子
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
定年前 50歳から始める「定活」 (朝日新書)

定年前 50歳から始める「定活」 (朝日新書)

  • 作者:大江 英樹
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 新書