「幸せ」をつかむ戦略

 毎日家で過ごすので、読書が進みます。

昨日読んだ本の中で、面白いと思った部分。

パートナーとは、距離を置いた方が幸せになるというところ。

世間では家族とはいつも一緒にいた方が、幸福になれると信じられている。

しかしあまりにもべったり一緒にいるのはむしろ相手に対してロマンチックな感情を減退させてしまうと書かれている。

確かにその通りなんだよなあ~。

いくら愛するダーリンでも、一日中テレワークで家にいるとだんだん嫌になっちゃいます。

日中は会社にいて、夜だけ一緒にいるからこそ仲良くしてられるのよ。

後1カ月もずっと家で顔を見合わせているのは、やっぱり喧嘩の原因になりそうだあ!

 

「幸せ」をつかむ戦略

「幸せ」をつかむ戦略

  • 作者:富永朋信
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)